新型コロナウイルス等の感染拡大防止について
新型コロナウイルス感染症について
引き続き、平熱以上の熱、喉痛、 倦怠感、頭痛等の症状がある場合の稽古は控えてください。
面マスクの着用について
公益財団法人全日本剣道連盟(以下「全剣連」)においては、政府の方針及び全剣連による調査に基づき、令和5年3月13日以降、剣道における面マスクの着用は、個人の判断となりましたが、マスクをしない場合には、マウスシールドを着用して下さい。
詳細については全剣連のページをご覧ください。こちら
福剣連の会議において、5月8日より、県内行事でのマスク等の使用についても、全剣連と同様とすることが報告されました。
ただし、今後の感染状況によっては、これまでのように変更もあります。
稽古等でも慎重に各自の判断で対応をお願いします。
全日本剣道連盟 稽古に関する感染予防ガイドライン(令和5年6月最新版)
稽古に関する感染予防ガイドライン(令和5年6月2日).pdf (1.04MB)
『新型コロナウイルス感染対策についての共通理解』(小倉剣道連盟作成)
小倉剣道連盟において、新型コロナウイルス感染対策についての共通理解を会員の皆様向けに作成しています。稽古や小倉北柔剣道場の利用の際にはこちらの内容にご協力をお願いいたします。
20220327covid_19_kokura.pdf (0.13MB)